トップ > 入居者ご家族向け > 【11月9日より】新型コロナウイルス感染症対策のための面会謝絶について

【11月9日より】新型コロナウイルス感染症対策のための面会謝絶について

新型コロナウイルス感染者の状況について、近隣市でも高齢者事業所での集団感染もみられています。感染経路不明者も増加しており、市中に見えない感染者がいる可能性があり、「静岡県新型コロナウイルス警戒レベル」では、“レベル4”となりました。

当施設でも、あらためて対応について協議させていただきました。9月23日より施設での面会を再開させていただきましたが、入所者様への感染を予防するため、11月9日より面会を謝絶させていただくこととなりました。

愛華の郷では、面会の可否の基準を「静岡県新型コロナウイルス警戒レベル」に準じることとなりました。再び、“レベル3”となりました時には面会可とさせていただく予定でおりますのでご承知ください。

ご心配をお掛けすることも多く、このような対応をとることについて心苦しく思っておりますが、皆様のご理解ご協力を賜りたくお願い申し上げます。



【ご参考:静岡県公式ホームページ・新型コロナウイルス(COVID-19)感染症関連情報https://www.pref.shizuoka.jp/kinkyu/covid-19.html】

特別養護老人ホーム 愛華の郷

施設長 阿井孝訓